イース8 PS4 違いと追加要素!

◆スタイルチェンジ
◆新EXスキル
◆新キャラクターのイオ登場 
◆キャラに新技追加
◆ラステルに新エピソード &ボイス追加
◆新ダンジョン「地下聖堂 」追加
◆アドル編 新ダンジョン追加 
◆新ボス追加
◆精霊を探して能力強化
◆制圧戦 ・夜間探索 追加 
◆釣りでヌシと宝箱が釣れる要素追加
◆流村がシームレスに
◆ギャラリーモードでイベントリプレイ可能
◆難易度「インフェルノ」追加
◆人数変更・属性変更アクセサリー
◆オプション拡張・新BGM6曲

 

 

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イースⅷ PS4とPSvitaのクロスセーブのやり方!

イースVIIIは既にPSVitaで発売されているタイトルなので、PS4版とデータ共有できるのか?

という可能性に期待もあったが、クロスセーブは無いのだ!!

今後購入を考えてる方は注意してほしい点(・∀・)

 

イース8 ネタバレ ノーマルエンド、真エンディング分岐、バッドエンド内容!種類は?

イース8にはエンディングの種類は下記の3種類あるよ♪

分岐条件も踏まえて3種類とも見るのもやり込み要素だ。

 

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 真エンディング(トゥルーエンド)分岐条件

チェックポイント
・名声値150以上がノーマルエンドの条件。
・ストーリーのみ優先すると名声値が足りずに見れない
・ラスボス手前でも名声値稼ぐ事ができる。

ノーマルエンド 分岐条件

チェックポイント
・名声値75〜149の間に調節する必要がある。
・ストーリーのみ優先してクリアすれば誰でも見れる。

バッドエンド 分岐条件

チェックポイント
・名声値が74以下が条件
・意図的に名声値を増やさない事に徹底する
・地図報告しない。漂流者助けない。迎撃戦はスルーする。

エンディングの違いや感想・考察

一番難しいのは真エンディングよりもバッドエンディング。

ゲームを楽しもうとすれば名声値を74以下に調節できなくなるんだもんw

ゲーム攻略本にも明確な詳細の記載も無いだけにシビアなのだ。

バッドエンドの内容はアドルが漂流村で目覚めるところまでは同じ。

大樹のところに行くと真エンドのように仲間が集結せず、アドル1人ぼっち。

 

そしてアドル以外のキャラはダーナの事を忘れてしまっているのだ。

もの哀しいバッドエンドと言えるよね。

味気なくスタッフロールに移行する様が寂しさや哀愁を余計物語る。

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